昔ながらのはし カツオだしベースの沖縄そば カツオベースの沖縄そば 沖縄そばにはこれ、ピリッと辛いコーレーグース 沖縄そばにはこれ、ピリッと辛いコーレーグース 島とうがらし 島とうがらし 泡盛はこのカラカラで楽しみましょう♪ 泡盛はこのカラカラで楽しみましょう♪ 壷屋焼の味わいのあるぐい飲みはいかが? 壷屋焼の味わいのあるぐい飲みはいかが? 庶民の人気おかずゴーヤチャンプルー 庶民の人気おかずゴーヤチャンプルー 沖縄では親しみこめてポークって呼ぶんです。 沖縄では親しみこめてポークって呼ぶんです。 手でちぎって食べるあま~いスナックパイン 手でちぎって食べるあま~いスナックパイン 南国フルーツの王様、マンゴー 南国フルーツの王様、マンゴー 沖縄のアイスといえば、ブルーシールブランド! 沖縄のアイスといえば、ブルーシールブランド! 沖縄でしか手に入らない甘酸っぱい島バナナ沖縄でしか手に入らない甘酸っぱい島バナナ 沖縄の昔ながらのお菓子、サーターアンダギー 沖縄のぜんざいは本土のものとは別物~ 沖縄のぜんざいは本土のものとは別物~ 塩せんべいにはチョコソースが定番 塩せんべいにはチョコソースが定番 ビールはやっぱりオリオンっしょ~! ビールはやっぱりオリオンっしょ~! 集まりにサンシンはつきもの 集まりにサンシンはつきもの

続・石垣島うわさ話

石垣島にまったり生息中の半廃人によるスローブログ。島に住んでみないと味わえない体験をディープに語ります。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

米原ビーチ

米原ビーチ


今日の石垣島はすっきり快晴!
なので、米原まで原付バイクで走ってみました。

やっぱり来て正解だぁ?。
久々に来ました、米原。
新しい雑貨のお店やお家が増えてる他は、のんびり感は変わってないです。

米原キャンプ場


懐かしい、キャンプ場。
以前はバイクもってなかった頃は、ここまで自転車で来てました。
木陰がたくさんあり、炊事場やシャワーが完備されててなかなか快適なキャンプ地です。

米原


キャンプしてた頃は、目の前がビーチなのでいつでも泳ぎ放題でした♪
お風呂代わりに汗流しに泳いでましたw

今日は日差しが強くて、砂に日光が反射してまぶしい?です。

米原ビーチ


ここまで来たら、水に入らないわけにはいきませんねぇ。

米原のクリアーな水


久しぶりに海に入りました。
えっと、多分1?2年ぶりかなw

一応水着つけてきておいてよかった。
もちろんシュノーケリングセットもちゃっかり持って来てます。

海の中の写真は防水カメラではないので撮れなくて残念ですが、
お魚たちも健在でした。

米原がまだまだきれいな海で、よかった・・・。

そいえば、米原に大型リゾートが出来るらしいです。
といことは、このお魚たちや珊瑚の生存の危機が迫ってきてるってこと。

米原リゾート反対看板


この海の近くに住んでる人たちは、反対看板を出してました。

石垣島は、重要な選択を迫られています。
リゾートを建てて一時的な利益を得るのか、それともきれいな素朴なままの海を維持させるのか・・・。
スポンサーサイト

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

  1. 2006/07/19(水) 18:22:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<沖縄のオカルトチックな話 | ホーム | 不思議な集まり、模合>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zokuishigakiuwasa.blog63.fc2.com/tb.php/9-41de8346
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
