昔ながらのはし カツオだしベースの沖縄そば カツオベースの沖縄そば 沖縄そばにはこれ、ピリッと辛いコーレーグース 沖縄そばにはこれ、ピリッと辛いコーレーグース 島とうがらし 島とうがらし 泡盛はこのカラカラで楽しみましょう♪ 泡盛はこのカラカラで楽しみましょう♪ 壷屋焼の味わいのあるぐい飲みはいかが? 壷屋焼の味わいのあるぐい飲みはいかが? 庶民の人気おかずゴーヤチャンプルー 庶民の人気おかずゴーヤチャンプルー 沖縄では親しみこめてポークって呼ぶんです。 沖縄では親しみこめてポークって呼ぶんです。 手でちぎって食べるあま~いスナックパイン 手でちぎって食べるあま~いスナックパイン 南国フルーツの王様、マンゴー 南国フルーツの王様、マンゴー 沖縄のアイスといえば、ブルーシールブランド! 沖縄のアイスといえば、ブルーシールブランド! 沖縄でしか手に入らない甘酸っぱい島バナナ沖縄でしか手に入らない甘酸っぱい島バナナ 沖縄の昔ながらのお菓子、サーターアンダギー 沖縄のぜんざいは本土のものとは別物~ 沖縄のぜんざいは本土のものとは別物~ 塩せんべいにはチョコソースが定番 塩せんべいにはチョコソースが定番 ビールはやっぱりオリオンっしょ~! ビールはやっぱりオリオンっしょ~! 集まりにサンシンはつきもの 集まりにサンシンはつきもの

続・石垣島うわさ話

石垣島にまったり生息中の半廃人によるスローブログ。島に住んでみないと味わえない体験をディープに語ります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2匹目の猫、「つき」です


去年の8月、2匹目の猫を飼った。

名前は、いろいろ考えたけど「つき」にした。
一匹目の猫の名前が「モモ」なので、つきとモモで「月桃」とごろあわせがいいので。


049.jpg


飼うつもりはなかったのだけれど、犬猫譲渡会で一目見て一目ぼれした。

生後一ヶ月の小さな三毛猫。
しかも左目は金色、右目がブルーのオッドアイ。

020.jpg

丸っこい顔のキジトラのモモとは違い、四肢が長く顔も小さな「つき」。

同じ猫でも、スタイルは違う。

三毛猫は気が強くてツンデレだ、と猫好きな人たちの中では言うらしい。

先住猫のモモよりも、先にご飯を食べ、モモの寝床を侵略し奪う、大きな顔をした新入りらしくない猫。

009.jpg












テーマ:うちの猫 - ジャンル:ペット

  1. 2014/02/23(日) 20:58:53|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3

おうち新築

久々にこわごわこのブログをあけてみると、まだ健在でした。(ほっ・・・

実は、いろいろ忙しくてブログを書く暇なかったのですが、今やっと書いてみようという気になりました。

いろいろあったという出来事で、おうち新築したというのが一番のイベントです。

今までは借家住まいで、お庭にお気に入りの木やお花を植えたりできなかったので、どうにか自分だけの土地を持って住みたいな~と3年くらい前から考えてました。

まさか私が買えるとは思ってなかったので、本当におうち購入できたときはうれしいのと同時に不安(いわゆるマイホームブルー)でした。


RIMG0021a.jpg
↑おうちの玄関と門

RIMG0016.jpg
↑道路沿いの土地は、セットバックのため40センチくらい開けなくてはいけないのです。
間取りも決まり、建築直前になって、セットバックがどうのこうのということで「え~、そんなの聞いてないよ~」と思いましたが
お花は植えていいということだったので、花壇にして見ました。

これがなかなかいい感じになったので「まあ、セットバックも悪くないな」とポジティプに考えました。

R0012492.jpg

↑東側のお庭側に念願のウッドデッキを設置。
緑のタンクは雨水をためてお花のお水やりに活用します。
R0012515.jpg

↑このベッドでふてぶてしいのは、うちのどら娘のモモ。
態度も大きくてとってもえらそうです

今では、我がもの顔でおうちをうろうろしてますが、引っ越した当初は猫かぶって1週間ダンボールから出てきませんでしたw



テーマ:建築 - ジャンル:ライフ

  1. 2012/06/10(日) 13:39:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
